quote
お水をあんまり飲まない人の対策として、入れ物に飲む時間を書くと言うものがあって「そいつはいいな」と思って実践。……飲むときになって浅はかな失敗に気がついた。……お気づきだろうか… pic.twitter.com/pY51VPrQVL

quote
知人のアメリカ人が送ってきた話:都市貧困層のスポーツはバスケットボール。下層労務者はボウリング。現場労働者はフットボール。主任クラスは野球。中間管理職はテニス。役員はゴルフ...階層をのぼるごとにプレイするボールが小さくなっていく。中央政府ではビー玉遊びをしてるにちがいない。


quote
また、男性はストレスを溜めこむと、より多くのドーパミンを必要とし、結果的によりスリリングでハイリスクな刺激を求めがち。ギャンブルにハマったり、女性関係が乱れてしまったりする人は、将棋やチェスなどを始めると良いそう。

quote
金で自由を買えないなら、そんな金は無駄だ

全財産はランボルギーニ:全米を放浪 | WIRED VISION (via dannnao) (via proto-jp) (via thresholdnote) (via dukkha) (via onehalf) (via filtar) (via mikanthecat) (via yellowblog) (via takenao) (via edieelee)

原文もかっこ良い。

(via yuasa)

(via dotnuke)

(via msk-tkr) (via jinon) (via reretlet) (via isidako)

picture

(出典: ForGIFs.com)


quote
オバマ来日で使用中止のロッカーをみて、オバマってそんなに荷物多いんだねって言ってる子供が素敵だった

quote
残業ゼロ提言より
「勤務終了後、次の勤務開始まで必ず12時間以上のインターバルを取らなければならない」
というルールを作った方が強制力あると思うんだけど。

Twitter / MizneyP (via yellowblog)

課金するとインターバルを無視できるのな

(via petapeta)

picture HD
departurelanejp:

時を変える
 
長い歴史を刻み続けてきたコンセプトを、再発見するための新しい方法。
2014 Lexus Design Award受賞作デザイナー:Stuti & Rajeev

departurelanejp:

時を変える

 

長い歴史を刻み続けてきたコンセプトを、再発見するための新しい方法。

2014 Lexus Design Award受賞作
デザイナー:Stuti & Rajeev


photoset

taco-sasha:

tooloolo:

So I found this

OMFG WHY